愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
タグ:愛犬とお泊まり ( 93 ) タグの人気記事
ペンション ちゅーいんがむ <滋賀県大津市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員&ピッチ隊員からのレポートです♪

お泊まりは滋賀県湖西にあるペンション『ちゅーいんがむ』
国道より少し山側に入るのですが、雪がたくさん残ってました~
到着が17時半も回っていたので、ペンションの外観もわかんない・・・テニスコートも4面あるはずなんだけど雪でわかんない・・・
車を止めたらリビングに案内してもらって・・・コーヒーを頂き、夕食までリビングで寛ぎました
b0096202_13049.jpg


今回は「上げ膳据え膳でゆっくりしたい」が目的だったんだけどバッチリ
旦那さんも奥さんもとっても優しい方で、まるで実家に帰ってきたみたいな気分になりました
2階がオーナーさんの自宅、1階にお部屋が2室。布団にはワンコを乗せないようにソファベットも用意してあります
離れに1室あり、3室あるんですが、今日のお泊まりは我が家だけ
b0096202_1304411.jpg


お部屋で寛いでると、「ご飯ができましたよぉ~」って呼んでくれます♪
b0096202_1304319.jpg


家庭で食べるちょい豪華な夕食って感じ~とっても満足しました

食後もリビングでテレビ
年末年始、こんなにゆっくりソファでテレビを見ることなんてなかったなぁ~
今日から始まった、滋賀が舞台の大河ドラマ『江』も見たし、ジャパンサッカーも見たし・・・のんびりお風呂にも入って・・・あ~のんびりした

夜・・・雪がしんしんと降り出して
朝起きると・・・まるで雪国
ここは近畿地方、滋賀県よネェ~
b0096202_1313721.jpg

お正月に降り、6日の寒波で降り、今回・・・今年になってすでに3回目の積雪
オーナーさんはここに20年以上住んでいるけど、こんな年は初めてだって

朝食を頂いてから、午前中は雪遊びをしていくことに・・・
b0096202_132052.jpg

私たちは積雪30㎝以上のたっぷりの雪で遊べてラッキーだったみたい~!

ペンション ちゅーいんがむ
http://www.eonet.ne.jp/~tyuingamu/
〒 520-0511 滋賀県大津市南比良1240-3
■連絡先 電話番号 :077-596-2138 , FAX番号 :077-532-6864

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2012-10-01 01:29 | ├ 滋賀県
【新潟県】赤倉温泉 ペンション ハピネス
b0096202_212832.gif隊員ナンバー023のルゥ隊員&ミク隊員からのレポートです♪

今月初め妙高1泊旅行
今回お世話になったのは、赤倉サンモリッツペンション村にある
わんこOKの「ペンション ハピネス」さん♪
b0096202_8202068.jpg
本館と、大勢で一緒に泊まれる別館があり・・・我が家は本館にお泊り
b0096202_8203679.jpg
当日のお昼過ぎに宿泊予約を取り、しかも宿泊者は我が家のみ

そんな大変申し訳ない状況だったというのに・・・
ペンションのお母さんは、明るくそして快く我が家を迎えてくれました(嬉泣)
b0096202_820407.jpg
玄関正面の可愛らしいフロントでパパがチェックインを済ませ
b0096202_8204458.jpg
これまた、こじんまりとした可愛らしいお部屋へ
b0096202_8205240.jpg
ちなみに、お風呂やトイレは共同でしたが・・・
館内はどこも掃除が行き届いていて、とても綺麗でした
また今回、宿泊者が私達だけだったにもかかわらず
広い食堂をポカポカに暖めておいてくれたり、加湿器まで置いてくれていて
※わんこはお部屋の中は自由にしていてOKでしたが、食堂には入れません。
b0096202_821162.jpg
夜ご飯は、お母さん手作りの果実酒をいただいたり
b0096202_821656.jpg
お父さん手作りの大きなエビフライをはじめ、いろいろいただきましたが
b0096202_8211148.jpg
どれも本当に美味しくて・・・
b0096202_8211513.jpg
特に、山菜の天ぷらや片葉(かたは)という珍しいキノコのソテーは絶品でした
翌日も見事なまでの快晴になり
ルゥと未来(ミク)に朝ご飯を食べさせた後は、散歩へGO~
b0096202_8212088.jpg
マイナスイオンたっぷりの中を気持ち良く散歩が出来
10月末で紅葉は終わっている為か、宿泊客もほとんどいなかったので
人も車も通らない道をのんびりゆっくり散歩する事が出来きました
b0096202_8212570.jpg
b0096202_8212922.jpg
ホント、時期外れの妙高も結構お勧めかもです(笑)
ちなみに朝食も美味しくて、昨夜あれだけ食べたのにぺロッと頂けました
b0096202_8213350.jpg
それにしても今回、急に宿泊に行き、滞在中もご飯の時間に遅れたり
「朝はシャワーに入りたい!」という、マイペースでワガママな我が家に
お父さんもお母さんも嫌な顔一つせず・・・
更に、ルゥや未来にまで親切に接していただき、本当に有難かったです
特にお母さんは、私達の車が見えなくなるまで手を振って見送ってくれました♪
また来年、転勤が無ければ「今度は紅葉の時期に!笑」お邪魔してみます!
b0096202_25051.gif
赤倉温泉 ペンション ハピネス
http://www.h2.dion.ne.jp/~p.happy/
新潟県妙高市赤倉サンモリッツ
TEL0255-87-3148

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。


FAX0255-87-2991
by aikengogo | 2011-06-30 08:27 | ├ 新潟県
【三重県】志摩地中海村
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員&ピッチ隊員からのレポートです♪

移動途中に立ち寄った道の駅『伊勢志摩』
そこで見つけたパンフレット「伊勢にこんなとこがあるの??行ってみよう」ってことで・・・
電話で訊ねると敷地内はペットもお散歩できるって!
b0096202_4111463.jpg
ねっ まるで違う世界に来たみたいでしょ
ここは『志摩地中海村』
『合歓の郷』の入口手前の細い道をズンズン入っていくと、ところどころに案内の看板が立ってて・・・ほんとにあるのかなぁ~って思うような所に

b0096202_4112384.jpg
まだあまり知られていないのか、観光客もいないし撮った写真は貸切みたい

b0096202_4112713.jpg
「志摩地中海村」は約10,000坪(東京ドーム2個分)の広い敷地内にカフェ、ショップ、宿泊部屋、レストラン、クラフト工房など、リゾートを充分に満喫していただける施設が整っています。(HPより)

b0096202_4113229.jpg
町をメンテされてるおじさんに優しくしていただいて、いろいろ教えてもらいました
ここの建物はほとんどが宿泊棟です。
いろんなオーナーさんが日本にスペインを作ろうとここにこんなリゾートを建てたそうです。だからここは会員制だったんですが、今は貸し出ししていいというオーナーさんの部屋だけ一般の人が宿泊できます。
その中に1室だけペット同伴OKの部屋がありました
お客さんも帰った後と言うことで中を見せてくれました

あまりに素敵で絶対に泊まりに来たい~って思いましたよ
b0096202_4114089.jpg
茶色の建物がレストランです
地中海村に訪れる方はレストランを予約してる方ばかりだそうです・・・
残念ながらワンコは入れません
でもレストラン前のウッドデッキには行けました

b0096202_4114644.jpg
今日は曇りだけどお天気が良かったらどんなに素敵なんだろう~
素晴らしい景色でしたよ

b0096202_4115239.jpg
カフェには外にパラソル席があり、ワンコも一緒にお茶が出来ます
スパピチにはお水も入れてくれました
ここで出会ったカフェのお姉さん、メンテのおじさん、駐車場で出会ったお姉さんみなさん、とっても優しい方たちでここは素晴らしい所だと思いました
スパピチの宿泊はOK頂きましたので、是非今度はお泊まりに行きますよ

b0096202_25051.gif
志摩地中海村
http://puebloamigo.jp/
三重県志摩市浜島町迫子2619番地1
TEL 0599-52-1226
※ペットの宿泊できるコテージは1つだけあります。

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-06-25 04:15 | ├ 三重県
【福島県】羽鳥湖高原 レジーナの森 <コテージ編>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー248のもでな隊員&でぃーの隊員&すくーでりあ隊員からのレポートです♪

新潟県~福島県へ
目的地の レジーナの森  に到着!
b0096202_1229814.jpg
受付を済ませ、施設内へ
昔、ドラゴンボール(アニメ)に出てきたカプセルハウスみたいじゃないですか
知ってるかな
b0096202_12291376.jpg
そして、この中の一つ
ドームコテージ オルサに宿泊しました
b0096202_12291831.jpg
2人用のわんこOKのお部屋。
b0096202_12292451.jpg
ケージやトイレトレー
等など・・・グッズもありがたいですね。
でも我が家はお持込♪
b0096202_12292938.jpg
駐車場からコテージまで重い荷物を持って運ぶのは大変ですが
フロントで車で運びたい事を伝えるとゲートを通してくれました。
荷物を降ろしたら、車は駐車場へ(マナーです)


天窓があり、夜は星空を見る事ができますよ。
私たちは、日頃の行いが良いのか曇って何も見えませんでした;;
b0096202_1229357.jpg


まずは、湖畔のドッグラン
小型・中型犬専用になるそうです。
※今、ブログを書きながらHP を見て知りました。&「森のドッグラン」という
大型犬でも大丈夫なようにフェンスの高さが1.2mあるランもあるそうです
どこにあったのかな?
湖畔を眺めながら
b0096202_12343797.jpg
わんこ達の様子も眺められ
b0096202_12344860.jpg

優雅です♪
b0096202_12354759.jpg


レストランは同伴OKです。わんこエリアがあります。
カートを貸し出してくれますが、大型犬はどうするのかな?
詳しい事は、施設に確認して下さい。
b0096202_12363735.jpg
福島県産牛のしゃぶしゃぶコース

オカたまは、スクデリに見送られ彩光の湯 へ
宿泊者は無料。ガーデンスパもあり、日帰り利用もできます。
b0096202_12373388.jpg


b0096202_25051.gif
レジーナの森
http://www.reginaforest.com/
〒962-0692 福島県岩瀬郡天栄村羽鳥湖高原
TEL:0248(85)2525 FAX:0248(85)2526
※愛犬同伴の詳細はこちらをお読みください
http://www.reginaforest.com/dog/index.html


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-05-05 12:41 | ├ 福島県
【新潟県】燕ハイランドロッジ
b0096202_212832.gif隊員ナンバー248のもでな隊員&でぃーの隊員&すくーでりあ隊員からのレポートです♪

初日の宿泊先は 新潟県妙高市にある燕ハイランドロッジさんです。
すぐ近くには赤倉温泉もあります。
b0096202_2411365.jpg
同室宿泊のお宿です。わんこ料金無料。

HPには頭数の制限が書かれていません。
事前に3チワorの確認をしてます。

天然温泉にも入れます。
せっかくと泊るなら早めに宿へ行き、周辺を散歩しようと・・・
PM3:00頃だったのですが、すごい霧で視界が数メートル先が見えない。
車が崖から落ちないか、オカたまヒヤヒヤしました。
道を外れると崖だったのかどうか?わかりませんが…散歩は、断念;;
b0096202_241189.jpg
私たちが泊まった部屋は、和室です。
清潔に掃除されているようで、ペットの臭いは気になりませんでした
ペット同伴プランなので、本来はゲージを設置してくれるようです。
我が家は、Myゲージを持ち込み。
b0096202_243451.jpg
こんな感じで配置してみました※電話で承諾済み。

夕食は1Fレストランにて
b0096202_243435.jpg
ワンコはNG!お部屋でお留守番です。
オプションで頼んであったオトたまお約束のハンバーグ。
オカたまは、メバルの煮付け。
b0096202_2444297.jpg
完食間違いなしと思っていたら
天ぷらに豚の角煮が運ばれてきました
ごはん(おかわり自由)とみそ汁も付いてます。
デザートは、フルーツとアイスです。
もちろん、ぜ~んぶ美味しく頂きました♪

布団の上はですよ
オカたまは、夕食の前と後に温泉に入りました♪
※浴場の写真は無いので、HPで確認をして下さい。


次の日の朝。。朝食を食べに行こうと準備をしていると
b0096202_2451528.jpg
おでかけカバンでスタンバっているスクデリ。
モデナもですか~・・・・でもお留守番なのよね;;

b0096202_2463081.jpg
朝食は、スイスから取り寄せたイーストで焼いた焼き立てパンに
ホウレンソウ・バナナ・リンゴのMIXジュース。色的には苦手かと思ってましたが
フルーツの甘味が強く、美味しかったです!
b0096202_247767.jpg
ミネストローネ?のようなスープ。
スクランブルエッグにウインナー、サラダ、ヨーグルト、フルーツ
と朝もボリューム満点!


部屋へ戻り、いつもの
b0096202_2474458.jpg
ブナの森とモデナ
b0096202_2475818.jpg
ブナの森とディーノ

b0096202_2481278.jpg
ブナの森とスクデリ
夜は、雨が降っていましたが朝には止みました。
b0096202_2483426.jpg
お宿最後の記念写真に、看板とスクデリです♪

b0096202_25051.gif
燕ハイランドロッジ
http://www.2bame.jp/
新潟県妙高市大字関山妙高山国有林内
TEL.0255-82-2322


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-02-06 02:54 | ├ 新潟県
【千葉県】貸別荘 館山 Numa House
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員&ピッチ隊員からのレポートです♪

今回のお宿は3ヶ月前によーいドンで予約が取れた楽しみにしていた貸し別荘
広いお庭を自由に走れる・・・・はずだったのに大雨
敷地には人工池があってバス釣りが出来るはず・・・だからパパはコンパクトロッドまで買っていったのに・・・
ほんとは昼過ぎにチェックインする予定をずらして夜になっちゃった!

チェックインは千葉県館山市『ペンションtheK9』(Numa HouseはペンションThe K-9の別館です)
暗いからわかりにくいけど、ここもドッグランが素敵な所でした。
b0096202_222870.jpg
貸し別荘『NUMAハウス』の鍵をもらって、ここから車で10分ぐらいの所にあります
真っ暗な山道を登っていって・・・チェーンのかかっている門に到着
真っ暗な中、鍵を開けると・・・・いい感じ~
b0096202_2224198.jpg
まだまだ遊び足りないスパピチはロフトを上がったり、ソファに乗ったり、ベットに飛び上がったり・・・
備えてあったペットサークルに入ったり・・・って入れたんだけどね
b0096202_223349.jpg
次の日、雨が止んでることを期待して寝たけど・・・
朝起きたら更に大雨・・・
外を見てビックリ
昨晩は真っ暗で見えなかったお庭 なんと広くてきれい~
b0096202_2234984.jpg
まったくお外に出してあげることが出来ないのが残念でたまらない
仕方なく朝ご飯を食べて・・・コッカー部展に行く準備・・・
b0096202_2241482.jpg
チェックアウトの時間・・・すこし小降りになったので『NUMAハウス』の撮影を
b0096202_224335.jpg
こんなに素敵な所で遊べなかったのは、すごく心残り・・・
水はけは悪そうなので、晴れ続きのときに来たい
来年、必ずリベンジします

真っ暗な中やってきた千葉県館山
朝通ると海はあるし、お散歩できそうなところも・・・
館山にはやっぱりもう一度来よう!
b0096202_25051.gif
貸別荘 館山 Numa House
http://sites.google.com/site/tateyamanumahouse/
千葉県館山市沼字手呂尾1423-1 
予約TEL : 0470-20-7422
予約E-mail:k-9@if-n.ne.jp


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-02-06 02:27 | ├ 千葉県
【岡山県】 ドーミーイン倉敷
b0096202_212832.gif隊員ナンバー249のふぅこ隊員からのレポートです♪

岡山・倉敷方面へ1泊旅行に出ておりました。
ということで、私は一切ハンドルを握らないという旅でしたが、なかなか楽しいものでした。

夜に倉敷についたのですが、ふぅこ連れOKで泊まったのは、ペンションでも
旅館でもなく、美観地区近くにあるビジネスホテル「ドーミーイン倉敷」です。
「Pet Roomがついにデビュー♪」

温泉があるのがウリなのですが、私は諸般の事情で入れず、のびぃとぉちゃんが
温泉を楽しんでおりました。なかなか気持ちよかったようです。
お部屋は温泉があるので湯船がないシャワールームとなっていたのですが、
むしろ狭いけどこっちの方が使い勝手がよいくらいでした。
(立ったままで必要なものがすぐ取れるので。)

残念ながら、夜鳴きそばの時間には間に合わなかったのですが、また行くことが
あれば挑戦したいと思います。(あ、とぉちゃんがね。)

b0096202_3184333.jpg
手前のベッドにシマシマのシーツがかかってるのは私物です。
油断するとすぐベッドに乗りたがるので、ふぅこ対策です。
(チェックアウト前に強力タイプのコロコロで掃除もしました。)
b0096202_3202338.jpg
大きめのケージと大きめのトイレ、餌&水のお皿が用意して
ありました。部屋で用を足さないふぅこにとって、このトイレは
ちょっと邪魔だったのですが、まぁ、しょうがないということで。

部屋はツインだったのですが、ふぅこが来るまではセミダブルで
巨体2つ並べて寝てましたので、広くてたまりません。
でも、結局、ベッドは1つしか使いませんでした。(笑)

普段から巨体2つ並べて、ダブルの布団で一緒に寝てますので。

美観地区のすぐ近くなので、ふぅこをお散歩に連れて行きました。
b0096202_3203670.jpg
夜の美観地区もなかなか良かったですよ。

b0096202_25051.gif
ドーミーイン倉敷
http://www.hotespa.net/hotels/kurashiki/
ペットルーム詳細
http://www.hotespa.net/business/information/pet/
岡山県倉敷市阿知3-21-11
TEL.086-426-5489 / FAX.086-426-5455


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-01-30 03:26 | ├ 岡山県
【長崎県】マリティーム
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員&ピッチ隊員からのレポートです♪

長崎観光を終え、またまた高速に乗ってお泊まり先の諫早へ移動
1時間ほどで到着予定だったけど、眠くなって仮眠を取ったり、渋滞で・・・
お宿に着いたのは18時
すぐ暗くなっちゃったので、お宿の写真は翌朝撮ったものです
b0096202_338364.jpg
崎でワンコとお泊まり出来るお宿は少ないんですが、とっても素敵なお宿を見つけましたよ
橘湾と島原半島を望む高台に建つ『一望の海と海鮮料理 マリティーム』です
別名「大人の隠れ宿」と言われ、子供はNG 1日4組限定です
九州行きを決めたときに1番に予約を入れたお宿です
到着と同時にかわいい建物と素晴らしい景色に感動
b0096202_3381073.jpg
私たちが宿泊したお部屋は展望テラス付離れでペットOKのお部屋です
b0096202_3381621.jpg
階段を上ると玄関があり、中に入って・・・
「わぁ~かわいい~きれーい~」と大絶賛
ロフトも付いていて贅沢なほどのスペース
b0096202_3382131.jpg
翌朝、お部屋のテラスから見た日の出は素敵でしたぁ~
b0096202_3382674.jpg
食事は母屋のダイニングへ行きます
お泊りの4組がそれぞれの個室に入れるようになっています
そしてお席からは素敵な景色も見れます
b0096202_3383245.jpg
そしてお料理は絶品感動~というぐらいおいしかったです
これは夕食
b0096202_3383842.jpg
そして朝食
b0096202_3385167.jpg
お風呂も貸切展望露天「海空望」があります
雄大な海と空を一望できる、解放感たっぷりの絶景露天です
夜、のーんびり入らせてもらいましたが、写真は朝撮りました
b0096202_3385634.jpg
もひとつ、ワンコ連れにはうれしいドッグランがあります。
予約した時にはなかったんですが、6月に芝の景色抜群の場所がドッグランになったんです
もちろんしっかり遊ばせてもらいました
b0096202_339232.jpg
スパピチとともにのーんびり寛がせていただきました
老後、思い出をたどる旅をするならここははずせないねぇ~って・・・
それが来年だったりして・・・ また行きたいです
b0096202_33997.jpg

b0096202_25051.gif
一望の海と創作和洋会席宿・マリティーム
http://www.mari-time.jp/
長崎県諫早市森山町唐比東942-1
TEL0957-36-3400

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-01-11 03:43 | ├ 長崎県
【沖縄県】カフェ&ゲストハウス フクルビ
b0096202_212832.gif隊員ナンバー256のねぎ隊員からのレポートです♪

ここはと~ってもキレイな
b0096202_2204027.jpg

古宇利島(こうりじま)☆
古宇利大橋の手前でパシャッ!
b0096202_2205968.jpg
古宇利島は国頭郡今帰仁村にある島。
今日はちょっと遠征してお邪魔したのは『カフェ&ゲストハウス フクルビ』さん♪

この怪しいかっこいいお兄さんはこうちゃん☆
フクルビのあるじですな。
奥さんのリエちゃんも一緒にお店にいるんだけど、この日は不在。
リエちゃん、逢いたかったよ~!(ノ^T)
以前から何度か遊びに来たり、泊まったりしてたんだけど、今年の春に移店してからは初めて☆
高台にある今回の場所も景色がとってもステキ!
中から見える空が青くて、風がすごく涼しくて。
b0096202_2224993.jpg
ねぎさんもウロウロ♪
テラスの出ると、
b0096202_2231255.jpg
古宇利大橋が一望!
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
お店の中は、
b0096202_2233174.jpg
海の家みたい。
さてさて実は今回のお目当てがあるんです!
そ・れ・は~
b0096202_2235643.jpg
うにどぉ~ん!!!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ!!
古宇利島では7・8月うに漁が解禁になったんです!
今しか食べれません!!おいし~!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ♪
食べてる間、ねぎさんは
b0096202_225093.jpg
こうちゃんと遊びます♪
ねぎさんも楽しそうだけど、こうちゃんも楽しそう♪
b0096202_225329.jpg
帰る時には、オバーのモウイ(赤茶けた色をした瓜(うり))と
庭で採れたゴーヤと
こうちゃんの笑顔をもらったよ☆
またねぎさんと来るね~!(o ̄∀ ̄)ノ
b0096202_25051.gif
カフェ&ゲストハウス フクルビ
http://fukurubi.ti-da.net/c124321.html
沖縄県今帰仁村字古宇利251
<TEL>0980-56-3544
ゲストハウスは1,900円~


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2011-01-06 02:28 | ├ 沖縄県
【静岡県】 花彩亭(はないろてい)
b0096202_212832.gif隊員ナンバー202のLEA隊員からのレポートです♪

LEAが来てからの夏は毎年お世話になっている花彩亭

フロントに入ると、・・・?!?!?
見慣れぬ優しそうなお姉さん。
どうやら、今まで経営していたご家族は、伊豆高原で独立されたようで、
新しい経営者さんにバトンタッチされたそうです。
でも、ここの大好きなちょっとした心遣いは健在!!!
まず、涼しくしてあるお部屋に到着して冷蔵庫をあけると
b0096202_3185912.jpg
よく冷えたジュースとひとくちケーキとLEA用のジャーキー。
とってもおいしかったです★


ででで、バラの貸し切りお風呂に入って、すっきりしたあとは、
お待ちかねのディナーーー!!!
ここのペンションをリピートさせてもらう最大の理由は、ディナーのおいしさ!!!
b0096202_3202116.jpg
まずは
b0096202_3202819.jpg
LEAさんのご飯~♪
LEAさん毎年がっついちゃっておりますが、この日もすごい速さで完食でした!!!
そして私たちのご飯は・・・
b0096202_321719.jpg
メニューをいただいたのは初めて~~♪
新しいオーナーさんになったということで
どうなのかなぁ~とちょっと不安でいたのだけど…
b0096202_3211579.jpg
やっぱりどれもこれもとーーーーーーーーーーーってもおいしくって
ボリュームも満点で、
b0096202_3212199.jpg
ビールも進んじゃうような、おいしくって嬉しい時間になりました~(^◇^)
アップルパイも、
大好きな豊洲LDBのアップルパイみたいに、生クリームつきで、メープルをかけてもらったの。
相当おいしかったーーーーーー!!!
金目鯛もね、かなりおいしかったよ。やわらかくって味付けも最高♪
これだけだったらご飯何杯もお変わり出来ちゃう感じでした。
b0096202_3224424.jpg
ほんとおいしかったなぁ。


こんなにたくさんおいしいご飯、
それなのにとってもお安いペンションの花彩亭です。
満腹で、お疲れで、クーラー涼しいお部屋に戻って
あっという間に寝てしまったのは言うまでもありません。。。

b0096202_25051.gif

花彩亭(はないろてい)
http://www.izu-hanairotei.com/
静岡県伊東市伊豆高原南大室台3-71
TEL:0557-53-4037 FAX:0557-53-4039


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2010-12-15 03:26 | ├ 静岡県


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
人気ジャンル