愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
タグ:愛犬とお泊まり ( 93 ) タグの人気記事
cafe & pension K-yard  <京都市・右京区>*
b0096202_212832.gif隊員ナンバー057のさくら隊員&れんげ隊員からのレポートです♪

れんげのクレートに入れる春夏用のベッドを買おうと近くのホームセンターやペットショップを回って気に入ったのをGET♪
で、せっかくここまで来たのだからと去年せっかく行ったのに休店日だった右京区のカフェも行って来ました。
急だったけどお友だちのトラキューママさんも誘って、
行ったカフェは ペンション K-yard
b0096202_19333844.jpg
ワンコOKの1日2組限定のペンションですが、カフェもありテラス席がワンコOKです。
写真には写ってないけど入口左手に人工芝を敷いたコーナーがあり、排泄はそこで済ませます。
b0096202_1934173.jpg
芝生のミニドッグランもあるんやけど、残念ながらここは宿泊ワンコ専用
テラス席へ座ると、先ずはさくれんはトラキューママさんへ愛想を振りまく(笑)
b0096202_19353132.jpg
ふたり仲良く?お座りしてオヤツ待ち
b0096202_1936784.jpg
ランチはドリンク+アイスセットで、私は「あらびき黒コショーハム&卵のサンドイッチ」
b0096202_19362661.jpg
デンマークの国旗が可愛い(笑)
デンマークパンて初めてやったけど美味しかったです。私はサクサク系が好きなんですが
かなり好みの食パンです。
トラキューママさんは「サーモン&白身フライのオープンサンド」
b0096202_1937263.jpg
私にはちょうどいい量やったけど、男性には全然物足りないでしょうね~。
後から来られたマルチーズを連れたお客さんがお蕎麦を註文してはりましたが
こっちは結構量がありそうでした(^^ゞ
食べながらお喋りしながらふとさくれん見ると、見事な姉妹キャバ開き~♪
b0096202_19375637.jpg
な~んて可愛いのかしら(爆)

アイスは懐かしい(同年代の人は知ってるよね~?)ブルーシールのベニイモアイス。
b0096202_19381841.jpg
その昔昔昔(笑) 初めて沖縄行った時買って帰ったわ~(^^ゞ
トラキューママさんにちょびっと貰って至福の顔
b0096202_19385484.jpg
テラス席の椅子はプラスチック製ですが、ワンコを直に乗せるのはNGだそうです。
ランまであるペンションなのに店内はNGだし、ちょっと厳しいなぁとも思ったけど
カフェは結構人間だけの利用率が高いのかな?
b0096202_265718.gif
cafe & pension K-yard
http://www.k-yard.com/
京都市右京区嵯峨野宮ノ元町4番地
TEL 075-861-3010

●PENSION 【ペンション】
チェックイン  16:00
チェックアウト 10:00
不定休

●CAFE 【カフェ】
OPEN11:30~CLOSE18:30
(L.O. 18:00)
水・木曜休
P5台有り カフェ店内禁煙 テラス席喫煙可



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ←さくら隊員&れんげ隊員にありがとうのClick!!
by aikengogo | 2009-06-25 19:43 | ├ 京都府
ビジネスホテル蔵前  <東京都・台東区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー148のコタ隊員からのレポートです♪

今日は、コタさんが東京で宿泊した「ビジネスホテルホテル蔵前」さんを紹介します。
東京行きが決まってからお友達に教えてもらったりしていたところなど春休みということもありいっぱいでとれず諦めていた所、2009.03.15 わんちゃんと同室宿泊プラン販売開始ということで偶然見つけました♪
b0096202_3415914.jpg
b0096202_34213100.jpg
最上階が犬専用客室フロアになっています。
コタさんが泊まったお部屋は307号室ツインルームです。お部屋には犬用サークル・犬用ベッド(クッション)が設置されていて他にトイレシーツ2枚・消臭剤・ぽい太くん(うんち処理用)、ステンレスのフードボールと愛犬用ドリンクプラセンタウォーター(350ml)2本が用意されていました。
人用にはバスタオル・フェイスタオル・ハブラシ・シャンプー・リンス・ボディソープ・髭剃り・浴衣。ドライヤー・ティーサーバー(ティーバッグ日本茶あり)・テレビが設置されています。
b0096202_3423631.jpg
室内はクッションフロアになっていて、万が一粗相をしてもお掃除しやすくなっていました。
案内していただいた際、ベッドの上以外は、お家にいる時と一緒にしていただいて大丈夫ですよといっていただけ、また足りないものがあれば言ってくださいと言われました。
コタさんは敷物とかの上が好きなのであまり床に降りず・・・。ずっとソファーの上で過ごしていました。
b0096202_343371.jpg
ペットと宿泊プランはワンコの御飯は2食ついていますが、人のお食事はついていません。2階のイザカフェではペットと一緒にお食事ができます。キャリー中に入れておくかカート貸出しありでOKとのことです。近くにペット可のカフェはなく、浅草寺の方に2軒あるぐらい(歩いて15分から20分ぐらい)でした。
うちは観光に出かけたのでそのついでに買ってきてお部屋で食べました。
ペット用の御飯は2食ともホテル1階入り口横にあるDog Deli Factolyさんのもので冷凍になったものを、廊下に用意されたレンジで暖めて与える形になります。朝食用は同じく廊下に置かれた冷蔵庫で翌朝まで保存できます。
Dog Deli Factolyさんは添加物・保存料を使わない健康を考えたお店でアレルギー対応ケーキなども販売されています。わんこ用フード・おやつとともに3席ほどある店内で飼い主もスィーツセットやランチメニューがあります。
コタさんは夕食用に「おからのミートローフ」166カロリー・朝食用に「豆乳のシーフードリゾット」119カロリーを頂きました。
b0096202_34424.jpg

b0096202_3442529.jpg
ホテルは古くユニットのお風呂・トイレが狭くお湯の調整がpuには難しかったのですが全体としては清掃がきちんとされていていてフロントの方もとても親切でした。コタさんはいきませんでしたが屋上にはワンコが少し遊べるフリースペースもあるようです。
b0096202_3452440.jpg
b0096202_3453230.jpg

b0096202_345543.jpg
b0096202_265718.gif
ビジネスホテル蔵前
http://hotel-kuramae.com/pethotel/
東京都台東区蔵前3-7-1
TEL:03-3862-7551
※詳しくはホームページをご確認ください。

館内施設
居酒屋とカフェの融合 「イザカフェ」ワンちゃんのおやつ専門店「Dog Deli Factory」

アクセス:
・地下鉄浅草線蔵前駅より徒歩1分  
・都営大江戸線蔵前より徒歩3分
・地下鉄銀座線田原町駅より徒歩8分
・JR浅草橋駅より徒歩8分
・JR上野駅よりタクシー5分

by aikengogo | 2009-05-09 03:51 | ├ 東京都
フィットリゾートクラブ「わんの宿」 <山梨県・富士河口湖町>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー107のコパン隊員からのレポートです♪

河口湖で遊んで食べた後は
b0096202_2282889.jpg
宿に到着ですねー。
今回、宿泊場所に選んだのは、フィットリゾートクラブに数部屋用意されている「わんの宿」
b0096202_2285611.jpg
わんちゃんのアメニティはこんなカンジ。
オトイレも、壁掛け用の、ワイドサイズが常備されていました。
ベッドも、カバーが全部掛かっていて、ソファにも、専用カバーがセットできるようになっていて
高いところ、ふかふかのところに上りまくりのコパンが一緒でも
安心して過ごすことができました。

おはずかしながら、お留守番が出来ないコパンさん。
お風呂を男組(父・弟)女(母・私)で、交代で行くことにしました。
男組が風呂の間、お散歩と、施設内にあるドッグランに行ってみました。
b0096202_2292462.jpg
古いテニスコートをドッグランとして開放しているようで、足元は衝撃を吸収してくれる
あの、ゴムのような、低反発チップのような、アレです(名前を知らない…)

また、幅広のアジリティアイテムもあって、シロウトでも簡単に遊ぶ事ができました。
b0096202_2295385.jpg
あひゃひゃひゃひゃひゃー☆
コパンも狂ったように 楽しそうに、行ったり来たり。
でもー
b0096202_2302367.jpg
その使い方は間違っていると思うよ。

お風呂は、タオル・バスタオルが浴場に常備♪
化粧水や美容液も(何でも大丈夫ならば)セットしてあり、
ドライヤーも本数は2本と少ないですが、部屋に帰れば部屋にもあります。
滅菌済みの使い捨てのクシや、髪の毛を止めておくためのゴムもありました。
大浴場内には、サウナと、水風呂、ジャグジー&ノーマル温泉。
リンスINシャンプーに、ひのきの泥石鹸や、炭軽石があります。
なので、わりと、手ぶらで入る事ができます。

今回、一番問題だったのが、お食事。
ワンコと一緒にとるには、テラス席じゃないといけなくって、
この季節、風呂上りにテラスで食べる事など出来ず…。
仕方なく、晩御飯はローテーションを組んで出かけたのですが、
コパン、飼い主が居なくなったらショックで、居ない間中、
悲痛な声で泣き叫んでいたそうです(汗

その時、お守りをしていたのが、父だったのですが、
父は、そんなコパンの一面をしらなかったので、
父もショックを受けて凹んでしまいました。
なので、朝食は家族みんなで、テラス席でいただきました。
b0096202_2424439.jpg

寒かったけど、とってもおいしかったです♪

今回、家族旅行とあって、宿を探すのにとても苦労しました。
大人4人と犬。
お宿は、本当に沢山あったし、全館ペットの出入り可という
素晴らしい場所も沢山ありました。
が、人気宿で予約が取れなかったり、
部屋のベッドの数が、ツイン×2だったりと、なかなか条件が合わず
そんな中、やっとみつけた、わんの宿。

リゾートクラブに犬OKが後付された場所なので、多少の行動の窮屈さがあるものの、ホテル一丸となって、サービス向上しよう!という意欲が
すごく感じられて、人間の方は快適に過ごすことができました。

今回、一番問題だったのは、コパンのメンタル部分のみ。
いつもの、ベッドに、いつものトイレ、
いつもの食器に、いつもの食事を用意して行ったのに
トイレの失敗はなかったものの、ず~~~~っと我慢の子で排泄できず、
食事も、おなか空いているハズなのに、一口、二口しか食べず、
お水も、鼻先を湿らす程度。

やっぱり、修行が必要ですねー。
たまには、一人と一匹旅行で、旅慣れさせないと。。。
せっかくの旅行も、ストレスじゃつまらないですものね。
とっても勉強になった、河口湖の旅行でした。
b0096202_265718.gif
FIT RESORT CLUB
■わんの宿(http://www.fit-rc.com/facilities/pet/
http://www.fit-rc.com/
山梨県南都留郡富士河口湖町富士山
TEL.0555-72-1881
アクセスマップ
by aikengogo | 2009-05-01 02:40 | ├ 山梨県
ペンション ありえすか <長野県・北安曇郡白馬村>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー057のさくら隊員からのレポートです♪

申し訳ないと思いつつ、父が「行ったらええやん」と言ってくれたのでおバカ娘とさくらと1日から2泊3日で白馬へ行って来ました♪
今回お泊まりしたのは ペンション ありえすかさん!
私の好きなブルー色の素敵なペンションです♪
b0096202_16105780.jpg
到着した日はHAKUBA47へ行ったのですが、最初はさくらも連れて車の中でお留守番させようと思っていたら、「さくらちゃんお預かりしますよ~、無料です」との嬉しいお言葉!
ゲージに入れて行ったのですが、一度出してもらったんだけど2階へ上がっては降りられなくてフンフンと泣くので又ゲージに戻し、オーナーさんご夫婦の姿が見えてると大人しくしてたそうです。

ペンションの中は1階がダイニングで2階が客室とプレイルーム。
b0096202_1611989.jpg

客室もウッディーでシンプルなお部屋でした。写真撮る前に荷物を思いっきり
広げちゃったので写真はありません(笑)
お楽しみのお食事は味・ボリューム共に120%
1泊目の夕食です~。
b0096202_16111659.jpg
ステーキの時にはライスもありましたが、ライスは完食出来ず(^^ゞ

さくらはもちろん例によって・・・
b0096202_16112756.jpg
b0096202_16113470.jpg
さくらには、オーナーさんのご厚意でリンゴをいただきました~♪

2日目の朝食
b0096202_16121276.jpg
パンは手作り焼きたて!です。超美味しかった~
もちろん完食したけど満腹度200%(笑)

食事は大満足!とっても親切で心配りが嬉しいオーナーさんのペンションです。
それと、こちらのお風呂。ふたつあるのですがなんとひとつは浴室までワンコと一緒に入れます!
さくらは私の姿が見えなくなるとワンワンキャンキャンと泣き叫び、部屋でお留守番が出来ないのですが、同じようなワンコもいるようで(^^ゞ
そういうワンコの為に浴室OKにしたのだとか。
しかもお風呂は24時間いつでも入れます。

娘がボードで怪我してペンションに戻って「近くにお医者さんありますか?」とお聞きしたらすぐに3件ほどプリントアウトしてくれて「すぐに見てもらえるか?」と電話までしてくれはりました。
ほんとに何から何までお世話になりました!

絶対絶対もう一度行きたいペンションです。
てか、これから毎年通いたい~♪♪
b0096202_265718.gif
ペンション ありえすか
http://www.p-alyeska.com/
長野県北安曇郡白馬村北城14868
TEL:0261-72-3284

by aikengogo | 2009-03-30 16:18 | ├ 長野県
仙石高原 大箱根一の湯 <神奈川県・箱根町>*
b0096202_212832.gif隊員ナンバー191のアーちゃん隊員&オーちゃん隊員からのレポートです♪

今まで「箱根の温泉」=「¥高い!!」 と思っていたので
はなから探す気が無かった!
イヤー 「思い込み」は止めたがエエ!!まぁ 上を見たら「キリ」ないですが、
パスタ家は「庶民」ですからぁ~いいんです♪それなりで・・・

で、ワンコもホッコリ♪人間もお財布もバッチリの温泉宿は・・・
ジャ~ン !! 仙石高原 大箱根一の湯  
b0096202_18594183.jpg
大型犬の飼い主さんに朗報です!!
(一応?)「室内飼い」なら 大型犬もOK!! 良かったねぇ~♪
b0096202_190928.jpg
なかなかシブイ!!
b0096202_1903166.jpg別館前のワンコの足洗い場  
お湯もでます!!


パスタ家は本館(全室禁煙)へ宿泊!
嬉しい事に「風呂場」以外はワンコ連れてもOK!!
さてさて楽しぃ 夕食の時間~!!
オーちゃんはお気に入りの「カゴ」の中
b0096202_1923869.jpg

パパっ子アレボンは・・・もう爆睡状態ですぅ~
b0096202_1925532.jpg
およそのワンちゃんたちも食事中 ずーっと良い子でした。
家族と一緒だから安心なんですねぇ~♪


地酒と湘南ビールでほろ酔い気分 
b0096202_1933289.jpg

そうそう、ススキの原で「コケタ」カメ吉くん
大浴場でユ~ッタリ浸りすぎ!

右くるぶし辺りがボッコリと腫れました!! 
室内トイレに行くのも 痛くて片足ケンケンです!! 
「明日は運転してね」だってぇ~!
ゲェ~!!そんなカメ吉を部屋に残しアタシは1人露天風呂へ ♪
b0096202_1943316.jpg
♪イイ湯だなぁ~♪この露天風呂は各部屋毎に予約して貸切なんですよ ♪
さぁ 帰りは誰が運転するのか!?
b0096202_265718.gif

仙石高原 大箱根一の湯
http://www.ichinoyu.co.jp/daihakone/
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246-125
一の湯グループ総合案内センター TEL:0460-85-5331

必ず『わんちゃんとのご宿泊について』をご覧いただいた上で、ご予約ください。

by aikengogo | 2009-02-05 19:10 | ├ 神奈川県
プチホテル ヴィンテージ倶楽部 <那須高原>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー187のルイ隊員からのレポートです♪

さて今日は先日の那須旅行の続きのお話プチホテル編です。
今回お世話になったのはプチホテルヴィンテージ倶楽部さん!
b0096202_2364786.jpg
フロントや内装はどこも落ち着いた色調でシックな感じ。
2種類の貸切露天と展望風呂があり、ワンコは脱衣所まで一緒に入れます♪
b0096202_2372425.jpg
ルイ家が泊まったのはダブルの部屋。全体的にピンクでまとめられてました。
b0096202_2374433.jpg
夕食はシェフこだわりのイタリアン
b0096202_2382725.jpg
量的にちょっと少ない感じがしましたが、これくらいが普通なのかな?(;^_^A
ワンコメニューはなかったのでルイは部屋でカリカリご飯にレトルト食品を混ぜて食べました。
b0096202_2385465.jpg
ホテル内は禁煙で煙草が吸えるのはフロントの前にある喫煙所だけだったのが母には辛かった!

部屋に戻ったルイ家はいつの間にか3匹で朝まで爆睡してしまいました
翌朝、まだ薄暗いうちから元気ハツラツ~で寝癖つきまくりのルイに起こされ
ホテルの周りを少し散歩してから朝ゴハン♪
b0096202_2394668.jpg
b0096202_2404143.jpg
やはり朝なので軽めでしたが日本人の朝はやっぱり白米に納豆だな~と思ってしまう父母なのでした~!
だったら旅館に泊まれって?(;´∀`A)アハハハ~
こちらのホテル、部屋数は10くらいだったかな?
この日は満室状態でいろんなワンコに逢えましたが、触れ合えるスペースがないのが残念でした~しかしオーナーさんの奥様はきさくだし可愛い娘さんもいらっしゃってアットホームな雰囲気を味わえました。
b0096202_265718.gif
那須高原 プチホテル ヴィンテージ倶楽部
http://www.vclub.jp/
栃木県那須郡那須町高久乙3374-48
TEL 0287-76-4666 FAX 0287-76-4777


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2009-01-16 02:41 | ├ 栃木県
ペンション ブロードウェイ  <群馬県・北軽井沢>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー128のまろん隊員からのレポートです♪

今回お世話になったのは北軽井沢のブロードウェイ。
静かな別荘地にある、可愛い外観のお宿だよ。
b0096202_19153386.jpg
優しいオーナーさんに出迎えられて
温かい飲み物をいただきながら記念撮影!
ここで撮ってもらった写真はシールにしてくれます
こういうオリジナルサービス、すごく嬉しいよね♪
b0096202_19155860.jpg
案内されたお部屋はツインルーム。
洗面所も広くテーブルとイスも置いてあるし、
ペンションとしては広めだなあ、と思っていたら
何やら不思議な階段が・・・
b0096202_19174947.jpg
そう!ロフトがついていたの。
お布団もあるのでここで寝ることもできるし
荷物置き場にすれば、お部屋を広く使えるね

初めてのロフトに大喜びのわたし
この階段をダダーっ と駆け上がっちゃった。
でも降りられなくなっちゃってママに怒られたよ!

夕食まで時間があったのでランへ
お庭のランの他に、歩いて15分くらいの所にも広いランがあるよ。
でもわたしはお庭で十分 ウッドチップだし足にも優しいもんね。
b0096202_19182468.jpg
ランで遊んだ後はお楽しみのディナータイム
フルコースでどれもとってもおいしいよ。
b0096202_1919527.jpg
b0096202_192034.jpg
そしてそして、ディナー後の21時からはバータイムに変身です。
今ではすっかり珍しくなったレコードを聴きながら
おいしいカクテルが楽しめるよ♪
b0096202_19212140.jpg

ママ達はオーナーさんといろんなお話をしながら
大人の時間を楽しんでいたの。
わたしも心地よいジャズを聴きながらウトウト
ジャズの波長はわんこにも良いみたい。
b0096202_1922161.jpg
それにしてもわんこと一緒にカクテルが飲めるお宿なんてあんまりないよね~
軽井沢は人だけでなく、わんこも貴重な体験ができる場所。機会があったら是非行ってみてね
b0096202_265718.gif
ペンション ブロードウェイ
http://p-broadway.com/
群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原藤原1053-12692
TEL : 0279-86-5222
by aikengogo | 2008-11-27 19:24 | ├ 群馬県
JOYJOYアロビー <兵庫県・淡路島>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー001の小次郎・武蔵・あずき隊員からのレポートです♪

連休最終日、以前から超行きたかった「JOYJOYアロビー」さんへ行ってきました~♪
祝日なのに全く道が混んでなかったんで、明石大橋を渡って
アッと言う間に淡路島!!なんと1時間で目的地に到着しちゃったぜい!!
b0096202_232049.jpg
念願のJOYJOYアロビーに着いたよ~!!
ここはカフェ「ラ・ウーベ」とレンタルコテージがあって、もちろんワンちゃんOK!
今回はコテージの下見もかねてのつもり♪
ヤシの木がいっぱいそびえ立って、ここだけハワイみたい~♪
b0096202_2322375.jpg
ランチを頂きにさっそくカフェ「ラ・ウーベ」さんへ♪もちろん店内OK!
すんごく混んでると思ったら・・・お客さんは私たちの他1組だけ!
そう言えば。。HPに月曜日がお休みって書いてたから、少なかったのかな?
b0096202_2332157.jpg
自然いっぱいの中のログハウス♪
もう今日はここに泊まっちゃいたい!!と思うほど気持ちいい~♪
ランチに頂いたナッツが入ったカレーも美味しかったです。
食後ゆっくりとデザートを頂いてると、ぼちぼちお客さんが増えてきました。
b0096202_2335044.jpg
店内でゆっくりくつろいだので、そろそろコテージの方を拝見して・・・っと♪
カフェの裏にはお庭があってその向こうにコテージがあります。
芝生が気持ちいい~~~♪パパ。。。緑にとけてます。
b0096202_2352288.jpg
後ろに見えてるのが憧れのコテージ!!
もうお泊まりの方は出発された後みたいだったのでちょっと窓からのぞいたけど、いい感じ!!1軒貸しだからもう一組ご家族をお誘いして泊まりに来たいな~♪

3匹をこんな自然いっぱいなところで走らせたいな~~♪
と思ったところで思い出した!!ここドッグランもあったんだった~!
b0096202_2353511.jpg
カフェの前の道を挟んで反対側でドッグランの看板を見つけて坂を上ると、青々とした芝生のドッグランが♪
貸切状態です!!
b0096202_2363014.jpg
芝生大好きの武蔵が「もう我慢できない~~~っ!って感じで大暴走!!
走りながら笑ってるし・・・
b0096202_2372156.jpg
お兄ちゃんも走ろうよ~~!
って何度も小次郎の周りを猛ダッシュしてましたが。。。
小次郎はボー然!とするばかり・・・( ̄Д ̄;;
ま。。。1匹でも喜んでくれたらいいか♪

お店の方もみなさん親切で、ちょっとした旅行気分を味わえましたよ♪
b0096202_265718.gif
JOYJOYアロビー
http://www4.ocn.ne.jp/~yamazoen/

ガーデンカフェテラス ラ・ウーベ
兵庫県津名郡五色町鮎原南谷519
TEL 0799-32-1188  FAX 0799-32-1787
営業時間 10:00~18:00
休日 (月)(祝の場合営業)

(淡路ログビレッジ) コテージ電話予約 0799-32-0086
by aikengogo | 2008-11-23 02:40 | ├ 兵庫県
キャンピングリゾートWAN <山梨県・富士河口湖町>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー187のルイ隊員からのレポートです♪

向かったのはキャンピングリゾートwan♪
b0096202_1333897.jpg
こちら、Dayキャンプもお泊りもОKで売店や温水器つき炊事場、シャワールーム(犬用も)歩いてすぐの所に温泉もあるらしいです。
ルイ家が行った日は家族連れが多くいらしてました。
b0096202_1341259.jpg
今回の本当の目的はP家が購入したテントの試し張り?大人達が取説片手にわらわらしてるとカム兄ぃ~は車の中から高見の見物?
b0096202_1344315.jpg
さぁ~始まりました。あ~でもないこ~でもないと言いながら約30分後に完成
b0096202_135620.gif
ちなみにルイ母は足手まとい?邪魔しちゃ悪いので遠くから見てました
その間P姉さんとルイは恒例のサラダバーを満喫~♪
って言ってもルイは真似しただけで食べてませんよ~!
b0096202_1353392.jpg
テントも完成しみんなでお喋りしながらの~んびりティータイム
お昼ゴハンを食べた後、運転して来た父達はお昼寝~ P姉は再び湖へ~
なのでカム兄ぃ~と一緒にキャンプ場から徒歩1分のランへ行きました。
b0096202_136036.jpg
とても広く、アジリティーの設備もありました。この日はゴールデンのオフ会だったのか
大きいワンコも居ましたがカム兄ぃ~は気にせずはっちゃけてました!

ルイ母、虫が苦手なのでお泊まりは厳しいですが湖から近いし、こうゆう所にしてはトイレも水洗で綺麗でした。ランもそれなりの広さはあるし、何と言っても木陰での昼寝は最高~!!
また行ってみたい所の1つになりました。
b0096202_265718.gif
キャンピングリゾートWAN
http://www.camp-wan.com/
山梨県南都留郡富士河口湖町西湖1006
電話 0555-82-2977
開業期間 3月中旬~11月下旬
※詳しくはHPをご確認ください
by aikengogo | 2008-10-27 01:47 | ├ 山梨県
那須高原 アカルパ  <栃木県・那須郡>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー061のこじろお隊員からのレポートです♪

CAFE GENIUSのオーナーに教えて貰い、車で5分ほど走るとオートキャンプ場のアカルパに到着。渓流あり、森あり、ドッグランありのオートキャンプ場です!
b0096202_2294052.jpg
自然を生かしたランでは、こじろおも童心に返ってはしゃいでいました。(こじろおの童心って?)
b0096202_2210695.jpg
アドレナリンが出すぎたこじろお。背丈の2倍の高さの崖(?)も飛び越え3000m障害では
一番高い表彰台に乗せられました!(2・3位はいません?)(@_@;)
この”くつじょく”(?)は生涯忘れない事でしょう(笑)
こじパパも雨あがりの草むらを走り回り”くつぐじょ”でした(^_^;)

以上、那須エンジョイ報告でした~<(_ _)>
b0096202_265718.gif
那須高原 アカルパ (オートキャンプ・ドッグラン)
http://www.akarupa.com/
〒325-0302 栃木県那須郡那須町高久丙2993-1
TEL:0287-77-1640

オートキャンプ宿泊者 無料
その他 犬一頭につき1000円
(駐車場代・アカルパ入場料はかかりません)
by aikengogo | 2008-09-30 22:25 | ├ 栃木県


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
人気ジャンル