愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
タグ:高速道路SAPA ( 13 ) タグの人気記事
【栃木県】 東北自動車道路 佐野サービスエリア下り線
b0096202_212832.gif隊員ナンバー307のクレア隊員からのレポートです♪

那須への途中に上河内SAから60kmくらい手前の佐野SAにて休憩♪
b0096202_19361360.jpg
b0096202_19362168.jpg
ここはドッグランもあるのでわんこも休憩しやすいところです
しかも上下線は階段でつながっており 歩いて行き来できるので
那須や福島方面への行き来に立ち寄るのにお薦めです
b0096202_19362734.jpg
b0096202_19363410.jpg
早速ドッグランへ
こちらのドッグランは大型犬用と小型犬用に分かれており
また 両方とも若干傾斜があります
b0096202_19364387.jpg
他のわんこもいなくて貸切状態だったので
クレアさんも楽しそうに遊んでいました
最初はあちこち匂いを嗅いでいたクレアさん
b0096202_19365195.jpg
そのうち走りまわっていました♪
b0096202_19365761.jpg
楽しかったみたいで良かったね♪

休憩した後お腹が空いていたのでお店で串焼きとコロッケをゲット♪
お腹も満たされた後は出発♪
途中那須ガーデンアウトレットへ寄り道しました

b0096202_25051.gif
東北自動車道路 佐野サービスエリア下り線
http://www.driveplaza.com/sapa/1040/1040056/2/
〒327-0813 栃木県佐野市黒袴町1021
Tel 0283-23-7133
ドッグラン・犬用水飲み場・犬用ゴミ箱あり
(レストラン・売店等の施設内は利用不可)


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2010-11-25 19:41 | ├ 栃木県
【茨城県】 常磐自動車道 守谷SA(下) ドッグラン
b0096202_212832.gif隊員ナンバー228のピエール隊員からのレポートです♪

レンタカーを借りて父とドライブの予定だったのに
父は頑固として一緒行く気分になれないとかいっちゃってドライブ拒否!!
急遽母を誘ってドライブです。
b0096202_8183361.jpg
高速道路のドックランを目標にして柏インターから入って守谷SAへ(下りへ)
パパ、ママ、バーバはサービスエリアで食事をしてお土産を買って楽しんだので
次はピエまめのお時間です♪
b0096202_8191362.jpg
中型犬、大型犬のドックランです。小型犬はお隣にありました。
b0096202_8193682.jpg

小型犬用のドックランです。
b0096202_8195848.jpg
ピーちゃんは早速クンクン探検です!
b0096202_8202976.jpg
ピー> いろんな子の匂いがするでちゅよ!!
b0096202_821447.jpg
まめ>たのちいでちゅう
ピー>ドックランって好きemoticon-0152-heart.gif
b0096202_8222156.jpg
b0096202_8223156.jpg

ピエまめさんとってもいい顔しています
久しぶりに楽しそうな生き生きした顔みました^^
b0096202_822569.jpg
遊んだ後は水分補給です
二人で仲良く水分補給です^^
b0096202_8231626.jpg
まめ>楽しかったぁ~♪
またつれてきてd(^-^)ネ!
ピー>じーじも一緒に来ればよかったのになぁ~
まめちゃんラブなのになぁ~♪
b0096202_25051.gif
常磐自動車道 守谷SA(下)
http://www.driveplaza.com/sapa/1400/1400016/2/
HONDA DOGより(ドッグラン詳細)
茨城県守谷市大柏166
0297-47-8710


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2010-10-11 08:27 | ├ 茨城県
【岐阜県】 河川環境楽園 オアシスパーク
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員、ピッチ隊員からのレポートです♪

東海北陸自動車道・川島PAからそのまま入園できる河川環境楽園の『オアシスパーク』
関西への上り線から入ると一番近いのが『自然発見館』
b0096202_7561261.jpg
入ったときは雨も降っていなかったので、ドンドンお散歩して・・・
お散歩していたコーギーくんとも仲良くご挨拶♪
b0096202_756345.jpg
ひろーい芝生広場があったけど雨上がりなのでビチョビチョ・・・
ひろーいオアシスパークも回りきれてないし・・・
またいつかリベンジしてみたいところです
b0096202_7565216.jpg
b0096202_25051.gif
河川環境楽園 オアシスパーク
「オアシスパーク」は、東海北陸自動車道川島PAに隣接すう「河川環境楽園」内に位置しており、
入園料・駐車場利用料金が無料の施設です。

河川環境楽園
http://www.kisosansenkoen.go.jp/~kasenkankyou/hakkenkan/
オアシスパーク
http://www.oasispark.co.jp/
岐阜県各務原市川島笠田町
TEL : (0586)-89-6766 
東海北陸自動車道川島PA、及び一般道からのアクセスが可能


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2010-10-11 08:09 | ├ 岐阜県
【兵庫県】 淡路サービスエリア(下り) <淡路市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー255のジル隊員 & ノエル隊員からのレポートです♪

お出かけ当日はお約束通り雨は上がってくれたので橋を渡って一路 淡路島へ!
b0096202_2042576.jpg
明石大橋を渡って
淡路SAで休憩

昨年 来たときは 確かなかったはずの物が2つ出来てました
1つはドッグラン!
b0096202_2043361.jpg
もう一つはスターバックス♪
b0096202_20441159.jpg
ワン達と一緒にお出かけする者には 嬉しい施設が関西にも増えてきたような気がしますね♪
かぁちゃんは 嬉しいです!

花さじきにも寄ってきました!
b0096202_20451898.jpg


b0096202_25051.gif
淡路サービスエリア
http://www.jb-highway.co.jp/sapa/awaji.html
~淡路サービスエリアの上下線は、どちらからでも、自由に行き来できます~
インフォメーション
(下り) TEL 0799-72-4715
淡路ルートサービス(株)
(下り) TEL 0799-72-5571
スターバックス コーヒー
(下り) TEL 0799-73-2051


注) 情報は上記レポート以降に変更されている場合があります。
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。
また、内容変更など見つけた方はぜひ教えてください。

by aikengogo | 2010-08-28 20:50 | ├ 兵庫県
中央自動車道 談合坂SA(下)<山梨県・上野原市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー202のLEA隊員からのレポートです♪

河口湖・山中湖の帰り、
談合坂SAでLEAさんのチーチー休憩~
ここは、ほんとに自然豊かで、わんこのお散歩には最適!
b0096202_212967.jpg
犬ランはないかと思ってたら、
b0096202_2122925.jpg
ペットホッとエリアなるものが・・・。
b0096202_2124522.jpg
この玄関みたいなとこから入って、
中にはいるとまた引き戸があって、出てみると、
b0096202_213785.jpg
犬ランでございます!
まぁそこまで広くはないけど、足場もいいし、十分♪
b0096202_2133985.jpg
水道もきれいだし、うんち捨てるBOXのふたを開けてみると、土!
うんちだけを捨てて、バイオなんとかってやつで、土にかえすらしい。
エコですねぇ~
b0096202_2144748.jpg
椅子が2つと、
ミスト扇風機があって、涼しかったよ♪
b0096202_215828.jpg
平日だったから、ここでも貸し切りだったけど、
ボール遊びして、楽しめました~!
ここはいいSAだわ~♪
b0096202_265718.gif
中央自動車道 談合坂SA(下) ペット ホッと エリア
http://www.honda.co.jp/dog/highway/chuou/dangozaka/down/

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2009-11-26 02:21 | ├ 山梨県
東名:鮎沢PA(上り)<神奈川県足柄上郡山北町>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー202のLEA隊員からのレポートです♪

熱海・伊豆旅行。
帰りは、有料道路とか乗り継いで、裾野あたりから東名に乗ったんだけど、
ちょうどいいタイミングだったので、鮎沢PAに寄りました~!
もちろん鮎沢に寄ったのは、ドッグランがあるから♪
で、犬ランはというと・・・
b0096202_443071.jpg
なんだか斜めってるドアを力入れて開けて
b0096202_4432379.jpg
平日だってこともあってか、貸し切り・・・
b0096202_4434395.jpg
草ボーボー
b0096202_444052.jpg
用を足したLEAさんは、そそくさを帰ろうとドアの前に戻ってきました・・・
でも、こうやってPAとかSAに犬ランがあるって
ほんとありがたいですよねぇ~。
b0096202_265718.gif
鮎沢(アユザワ)PA(上り)
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_1/011130107.html
所在地:神奈川県足柄上郡山北町
(株)東京ハイウェイ
0465-77-2316

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2009-11-20 04:46 | ├ 神奈川県
南条サービスエリア(上り)<福井県・越前町>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー199のラティ隊員からのレポートです♪

里帰りしたときに、福井県の南条SA(上り)にあるドッグランに行ってきました。
b0096202_258191.jpg
ジャーン!!
入り口付近はこんな感じ。
水のみ場はドッグランの外!入り口横にありました。
b0096202_2585454.jpg
b0096202_2591029.jpg
ドッグランに入るとこんな感じ
はっきり言って・・・・・・狭いです(;´▽`A``
でも、小型犬には十分な広さで大型犬だと1、2頭なら余裕。
でも、やんちゃな大型犬がいたら入るのをためらう広さかな・・・
b0096202_30829.jpg
入り口を入ってすぐ横にはウンチを入れるゴミ箱が。
このゴミ箱、バイオゴミ箱なのでウンチ以外入れちゃ駄目
袋とかは横に用意されたバケツに捨てるようになってます。
b0096202_304919.jpg
他のワンちゃんがいないときはご機嫌で走り回ってたラティ。
b0096202_314860.jpg
ドッグランの横にはスターバックスがあります。
ドッグラン横のテラス席で休憩が可能です。
b0096202_324037.jpg
リードフックもありました。
リードをかける部分がワンちゃんの顔になってます。
b0096202_332396.jpg
こちらが南条SA(上り)の案内図(?)です
赤い四角がドッグラン。
ちなみにドッグラン横の駐車場は一般道からSAを利用するための駐車場です。
一般道からの利用者もいっぱいでしたよー。
b0096202_341662.jpg
他にもいっぱいワンちゃんが利用してましたが、写真はなし(゜ー゜;A
最近、SAにドッグランが増えてお出かけしやすくていいですね。
次はどこにいこうか?
b0096202_265718.gif
南条サービスエリア(上り)
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_4/061420607.html
HONDA DOG
福井県南条郡南越前町

注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2009-10-09 03:09 | ├ 福井県
天橋立(展望台) <京都府・宮津市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員、ピッチ隊員からのレポートです♪

今日は丹後半島を巡って来ました!その1 天橋立編♪
中国道西宮北インターを出発し、吉川から舞鶴自動車道へ
途中『西紀SA(下り)』で休憩
ここにはドッグランがあるので、ちょっと走りました!
b0096202_23125324.jpg
「宮津天橋立IC」で下りて10分もはしれば、観光地、日本三景の天橋立に到着です。
天橋立はやっぱり展望台から景色を見ないと~!
b0096202_23132062.jpg
展望台にはモノレールかリフトでしか登れません;;
b0096202_22581229.jpg
ワンコはケーブルカーには乗れないのですが、リフトなら抱っこで乗れます・・・・
そこで 初めての体験です
重たいけど、パパがスパイクを抱っこして・・・・
b0096202_22585511.jpg
ママはさらに重いピッチを抱っこして・・・・
b0096202_22591972.jpg
片道6分頑張りました!
着いた「天橋立ビューランド」からの景色は絶景です!!
b0096202_22594833.jpg
当然、記念撮影ですemoticon-0152-heart.gif
b0096202_2303076.jpg
スパピチが座っているのは「股のぞき台」
この台に立ち、股の間から天橋立を見ると、海と空が逆になり、まさに天に架かる浮き橋のように見え、その風景は、「天に架かる橋」、「天に昇る龍」などと呼ばれるそうです。
やってみるとこんな感じ・・・
b0096202_2305547.jpg
覗いてる姿は想像してください・・・・

しっかり観光客になってきました
リフトで下に下りて天橋立の海岸を歩くのもいいのですが、他にも巡りたくて、次に出発することにしました
つ・づ・く~  お楽しみにぃ~♪
b0096202_265718.gif
天橋立観光案内
天橋立観光案内HP
→リフト詳細
【府中駅】京都府宮津市字大垣75   
【傘松駅】京都府宮津市字大垣19-1
丹後海陸交通株式会社
成相営業所(府中駅)  TEL 0772-27-0032

by aikengogo | 2009-05-18 23:08 | ├ 京都府
古賀サービスエリア(下り) <福岡県・古賀市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー188のさくら隊員からのレポートです♪

高速道路のドッグランって利用されたことありますか??
私はこれまで一度もなかったのですが、ちょっと前に初めて利用させてもらいました~!!
福岡の古賀サービスエリア(下り)のドッグランです
無人のドッグラン☆自由に利用していいのですね♪
b0096202_2051358.jpg
無料で利用できて、しっかり水飲み場と洗い場があるので親切ですねっemoticon-0152-heart.gif
b0096202_2052755.jpg
結構草がボーボー生え放題・・・でしたが、
無料で利用出来るから、これは仕方ないのでしょうね・・・
b0096202_20523458.jpg
三時のおやつ前後の時間帯に利用したのですが、誰も居らず^^;
母と戯れています♪
b0096202_205347.jpg
クンクンタイムです♪
b0096202_20533622.jpg
最後に水分補給!
b0096202_20535958.jpg
さ~満足したかいな~・・・
サイト見ると、ドッグランは24時間営業となっていたのにはビックリ・・・
b0096202_265718.gif
古賀サービスエリア (下り)
サービスエリア・パーキングエリア情報より
福岡県古賀市
by aikengogo | 2008-11-14 20:56 | ├ 福岡県
勝央SA(上り線)ドッグラン <岡山県・勝央町 >
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員、ピッチ隊員からのレポートです♪

楽しかった日帰りの鳥取旅行
米子から高速に乗りました
上り線の勝央SAにもドッグランがあります!
b0096202_22434073.jpg
b0096202_2254242.jpg
b0096202_22441996.jpg
最後にトイレ休憩に立ち寄りました!
b0096202_2245020.jpg
b0096202_265718.gif
勝央(しょうおう)SA(上り線)ドッグラン
西日本高速道路サービスHPより
岡山県勝央町
24時間営業
by aikengogo | 2008-10-14 22:46 | ├ 岡山県


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
人気ジャンル