愛犬とおでかけし隊!は隊員さんと作る「愛犬と一緒にお出かけできる場所」のクチコミ情報基地です!ドッグカフェ・ドッグラン・カフェテラス・ペットサロン etc・・・         

愛犬(ペット)と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地♪隊員さん募集中!
by aikengogo
カテゴリ
愛犬とおでかけし隊!

愛犬おでかけ隊情報BBS


地域を選択して頂くと便利です。

<管理人SHOP>
愛犬名刺FORYOU.
<管理人ブログ>
訪問・コメント大感激!
愛犬中心的生活日記
愛犬小次郎親ばかサイト

西宮の地域情報サイト
西宮流スタイル 西宮愛犬生活
■ 管理人が製作しています■
Nishinomiya PET's

西宮市の情報サイト

愛犬の健康を考えたセレクトショップ
ペットラブ.ビズ

無添加ドッグクッキー

菓子工房 夙川 Le Ponta
神戸港クルーズ・シーバス
ワンちゃんも乗れます♪
愛犬の健康を考えた
ペットフード・ペットサプリ

★ ★ ★ ★ L I N K ★ ★ ★ ★
手作りのリード&カラーのお店nico
手作りのリード&カラーのお店nico
ペット用肉球トリートメントジェル

ショウカク愛犬イベント情報!

しつけ教室もしてます♪

画像お借りしました♪

ペットリンクス

dogsSite

ペット関連サイトリンク集ペットSight!

BOW-TOWN!

DogOgdo!

アイリスペットどっとコム

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
~~お問合せ~~
管理人へのお問合せ
メールは、info@aiken.jp まで。
ご自由にお使い下さい


リンクフリーです。
無料カウンター
タグ
検索
タグ:BBQ ( 9 ) タグの人気記事
【長野県】 リフレッシュエッセンシャルリゾート IN 軽井沢
b0096202_212832.gif隊員ナンバー293のポテト隊員からのレポートです♪

軽井沢での宿泊先は、
リフレッシュ・エッセンシャルリゾート IN 軽井沢!
b0096202_23375379.jpg
お部屋は、こんな感じ
b0096202_23382384.jpg
ソファ上の黒い物体は、ポテトです

カウンターキッチンもあり
調理器具や食器も、完備されてます
b0096202_23384195.jpg
カウチソファと、寝室(布団完備)b0096202_2339452.jpg
b0096202_23391282.jpg


ネット接続可能なので
お母ちゃんはパソコンを持ち込んで、ここでブログを更新
b0096202_23423325.jpg
広々としたキレイなお部屋で、とっても快適です
b0096202_23393376.jpg

気付けばポテトも、我が物顔でソファを占領
b0096202_2343344.jpg
内弁慶でビビリなポテト気が小さいくせに、
態度だけは、デカいのだ
b0096202_23502084.jpg

しかも、
お父ちゃんのシャツを、敷布団にしとる!

おまけ
ペット用品も充実
b0096202_2344974.jpg
ケージ&食器も付いてま~す
b0096202_23442292.jpg
注:ポテトは付いておりません!
b0096202_25051.gif
リフレッシュエッセンシャルリゾート IN 軽井沢
http://www.refresh-essential-resort.com/
〒389-0115 長野県北佐久郡軽井沢町大字追分93-4
TEL:0267-44-3811/FAX:0267-44-3933
チェックイン・チェックアウト チェックイン/15:00~20:00 チェックアウト/~10:00
客室数 10室
バーベキュースペース
•川と山に囲まれた自然を満喫しながら、
屋外でバーベキューをお楽しみください。(要予約)

by aikengogo | 2010-08-14 23:48 | ├ 長野県
八海山 泉ヴィレッジ <新潟県・南魚沼市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー023のルゥ隊員&ミク隊員からのレポートです♪

行って来ました!魚沼産こしひかりで有名な、南魚沼市にある
ブルワリー「八海山 泉ヴィレッジ」へ♪
b0096202_2182350.jpg
すぐに八海山泉ビールの醸造所を見つけ、しげしげと見つめるパパ
b0096202_2204093.jpg

コレを見た途端、ビールが飲みたくなったようで・・・
まずは一旦外へ出てガーデンパーク「CucciaNeroクッチャネーロ」へ行ってみる事に
b0096202_2193282.jpg
b0096202_22185.jpg
こちらではモンゴリアンバーベキューが楽しめるそうで(ペット同伴OK!)
目の前にある釣堀で釣った魚も、こちらで焼いて食べれるとの事!
b0096202_2215631.jpg
ちょうど釣りをしていたお客さんがいたので覗いて見ると
b0096202_2225534.jpg
ニジマスやヤマメが釣れるようで、たくさん釣れていたのですが、この魚、どこから来てるんだろう?
パパがルゥと一緒に川の向こう側へ行ってみると・・・
田んぼの横に養殖場があったようです
b0096202_2244441.jpg
また、こちらのお店は・・・ワンコ用の器も置いてあり
b0096202_2251143.jpg
と、ルゥが言うように!ペットもOKなバーベキュー!
b0096202_2254365.jpg
ペットランチがどんな物か聞いてみたのですが
b0096202_22672.jpg
残念だったね。。。
と、ここでのんびりした後は、ルゥとミクとガーデン内を散歩することに
b0096202_22644100.jpg
b0096202_227695.jpg
b0096202_227206.jpg
と、思っていたよりも結構良い所だったので(笑)
もっと早く家を出れば良かった!と、思っていたのですが・・・
夕方近くでかえって人がいなくて、静かでのんびりする事が出来ました!
b0096202_265718.gif
八海山 泉ヴィレッジ
http://www.izumivillage.jp/
新潟県南魚沼市泉564-1
TEL: 025-775-3939 
営業時間: 10:30-22:00
休館日: 4月~12月無休
1月~3月木曜定休
※屋外スペースのガーデンパーク「クッチャネーロ」が愛犬同伴OKです♪

by aikengogo | 2009-08-15 02:19 | ├ 新潟県
兵庫県立三木山森林公園 <兵庫県・三木市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー230のわさび隊員からのレポートです♪

三木市にある兵庫県立三木山森林公園をリハビリ散歩してきました!
b0096202_23256100.jpg
ゴルフ場を思わせる広大な芝生広場と森の小道。
行楽日和も相まって、たくさんの家族連れ・わんこ連れの方が来られてました。

びっちゃんもゴキゲンに森の小道をズンズン進みます。
b0096202_23253137.jpg
『森林公園』だけに、森の小道は日陰のあるさわやかな遊歩道で、こちらもお散歩しながら森林浴を楽しめたような気がします。

帰りたがらないわさびを説得して(?)、約2時間の森林浴散歩を終えました♪
b0096202_23255661.jpg
まだ帰りたくないびっちゃん
また歩きに来ようね~053.gif
b0096202_265718.gif
兵庫県立三木山森林公園
http://www.mikiyama.net/
兵庫県三木市福井字三木山2465-1
TEL(0794)83-6100
※リードは必ず着けてください。(2m以内)
糞は飼い主が責任をもって持ち帰ってください。
噴水・流れ池には入れないでください。
※BBQもワンちゃん連れでできます♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ←わさび隊員のレポートにクリック!
by aikengogo | 2009-07-02 23:32 | ├ 兵庫県
都立潮風公園バーベキュー広場 <東京都・品川区>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー187のルイ隊員からのレポートです♪

さて今日は【月1遊ぼう会】解散後~綱吉の湯から徒歩で15分くらいの潮風公園に向かいました。
待っててくれたのは、もうお馴染みのP家とカムイ家の面々です♪
そう、この3家族が揃うって事はやっぱりです。今回はも一緒にBBQ!
手間なしの手ぶらぶらぶらプランで道具はレンタル、食材もセットになってるし飲み物もすぐ近くの売店で購入~やっぱりP父が焼き係をやってくれたのでルイ父母全く動かず食べ係に徹してました 毎度の事だけどゴメンネ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
b0096202_16212433.jpg

夕方4時からだったのですがアッと言う間にあたりは真っ暗になり肌寒かった~!
b0096202_16223447.jpg
カム兄ぃ~はいつも通り殿様気どり?で叔父さん(ルイ父)の膝でこの状態
b0096202_1622960.jpg
Pちゃんはオリコウサンでご飯を待ってました。
b0096202_16234765.jpg
ちゃんとした照明設備がないので写真はあまり撮れませんでした!
あ、食べるのに夢中で“肉”の写真がないなんて誰も気がつかないですよね~;;
b0096202_16241282.jpg
お腹いっぱいになったルイは大大大大好きなP母に抱っこしてもらってメチャメチャ嬉しそうでした053.gif
この公園でのBBQ、事前に予約が必要です。他の時間帯や色んなプランもあるので興味がある方はHPで御確認くださいませ~053.gif
b0096202_265718.gif
都立潮風公園バーベキュー広場http://www.herofield.com/bbq/shiokaze/
http://www.date-navi.com/odaiba/bbq.html
東京都品川区東八潮1-2
TEL:03-5500-0689(月~金/10:00~16:00)
FAX:03-5500-0691(24時間)


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2009-01-08 16:27 | ├ 東京都
鳴門ウチノ海総合公園 <徳島県・鳴門市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー100のスパイク隊員、ピッチ隊員からのレポートです♪

鳴門ICまで行くとそこは徳島県
徳島県をいろいろ調べてチョイスしたのは『鳴門ウチノ海総合公園』
手探り状態で調べたのに行ってみてびーっくり めちゃくちゃいいとこやん
b0096202_16102837.jpg
b0096202_16125049.jpg
あれあれ 誰か一緒にいるよ
そうなの ここからMARRONちゃんファミリーと一緒に遊びました
この公園は駐車場、入園・・・すべて無料です
芝生広場、海岸通り、ローラースケート場、ビーチバレーコートなど遊べる場所いーっぱい!!
b0096202_16131665.jpg
土曜だというのに人はまばら・・・
ひろーい芝生広場ではボール遊びをして遊びました♪
b0096202_16134158.jpg
次は海岸通りへ 海をバッグにパチリ
絵になってますね お二人さん053.gif
b0096202_265718.gif
鳴門ウチノ海総合公園
http://www.uchinoumipark.jp/
鳴門市鳴門町高島字北679
アクセス
・神戸淡路鳴門自動車道「鳴門IC」→車で10分
・JR鳴門線「鳴門駅」下車→バスで15分
by aikengogo | 2008-12-24 16:15 | ├ 徳島県
みさと公園 <埼玉県・三郷市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー187のルイ隊員からのレポートです♪

さて!お出掛け大好き?なルイは車に乗って少しでも窓を開けると早速外気の点検作業を始めます♪
b0096202_2183144.jpg
ルイ家から30分弱のドライブ~着いた場所は埼玉県三郷市高洲にある三郷公園。
b0096202_2111726.jpg
『都営水元公園の小合溜を挟んだ対岸にあるとても綺麗な水辺の公園です。広い芝生もたくさんあるし、バーベキュー広場には竈もあり充実してます。何よりもきちんと整備されていてとても綺麗です。』だそうですルイも久々だったので元気ハツラツ~!
b0096202_2121259.jpg
お散歩してるワンコもたぁ~くさんこのマルちゃんの御挨拶の仕方、可愛いでしょ
b0096202_2124249.jpg
てくてく歩いているとアチコチにこんな実が落ちてて手にとってみると硬くてゴツゴツしてました。
清掃作業をしていた方に聞くと、この木は杉の仲間で実の中には種が詰まっているそうです。
b0096202_213920.jpg
b0096202_2133991.gif
始めはメチャメチャびびってましたがポイッと投げてみると物凄い勢いで追いかけかぶりついてました食べてしまうのではないかと必死で取り上げましたが、あまりにも楽しそうだったので何回も遊んでしまいました。
b0096202_2142623.jpg
ルイ家3人まだまだてくてく歩きます~猫じゃらしみたいな草で父ちゃんに遊ばれ嬉しそうな顔のルイ。おバカな父と子です。
b0096202_2145411.jpg
この公園はバーベキューサイトがあったり子供たちの遊べるアスレチック施設もあります。家族みんなで楽しめる公園って嬉しいですよね~また行こうね~ルイも楽しかったかな?
b0096202_265718.gif
みさと公園
http://www.parks.or.jp/koen_main/misato.html
三郷市高州3丁目地内みさと公園管理センター 
埼玉県越谷土木事務所 公園課 048-964-5221

★BBQができます♪
1日 1,000円(1区画:カマドとテーブル)
1日 500円(場所のみ)
048-955-2067(炊飯場の申し込みはこちら)
by aikengogo | 2008-11-22 02:17 | ├ 埼玉県
成田ゆめ牧場 <千葉県・成田市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー107のコパン隊員からの初レポートです♪

平日のランでは、ワンちゃんに会えないだろうと思い、
ヒトもそこそこ楽しめる「成田ゆめ牧場」へといってまいりました。

飼い主!ちょっとマッタですよ!ここは「おでかけし隊No.107」コパンに
レポートさせるですよ!飼い主はすっこんでろですよ!ムキーー!


さようでございますか、コパン隊員。
それではお任せしますから、ちゃんとレポートしてくださいね。
b0096202_12541662.jpg
コパンに付いてくるですよー!
b0096202_12543926.jpg
あ…あれ?前がまったく見えないですよ。コパンレポートできないですねー…小さなお友達になでなでしてもらい、調子にのって尻尾ふりふり。
レポートがいきなり中断されました。どこまでお調子者ですか、コパン。

仕方がないので、飼い主のレポでお送りいたします。
b0096202_1255728.jpg
基本的に、入場するのにお金がかかってしまうのですが、
年間パスポートを使うと、2回くれば元が取れちゃうので
パスポートがおススメであります。(ワン族は毎回1000円かかっちゃうけど;)
料金の詳細は公式サイトでご確認いただけます。
b0096202_12555565.jpg
ランでひとっ走りした後、お昼ご飯を食べるために移動。
b0096202_1256596.jpg
おそろしいですね~。
b0096202_12574048.jpg
トラクターや乳搾り、パン作りなどは、別途料金かかってしまうのですが、
ワンも、家族もとっても楽しめる場所だと思います。
特に、小さなお子さんの居るご家庭にオススメしたい場所かも♪

車で行くと便利ですが、電車で行っても
無料送迎バスが出ているようです^^

以上、ヘタレコパンに代わって、飼い主がお伝えしました。
…お前、ほんとに除隊されちゃうよ?
b0096202_1258754.jpg
ゆめ牧場のドッグランにあるおいしいどんぐりのレポートならできるんですけどね~
b0096202_265718.gif
成田ゆめ牧場 
http://www.yumebokujo.com/
正式名 株式会社秋葉牧場
千葉県成田市名木730
電話番号 0476-96-1001
ゆめ牧場にワンちゃん夢のガーデン登場!!
by aikengogo | 2007-12-20 12:50 | ├ 千葉県
【静岡県】静岡県立森林公園 <浜松市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー020のメル隊員&くるみ隊員からのレポートです♪

浜松市(浜北)にある「県立森林公園」にメルパパと行って来ました☆
ここ、去年に知ってからずっと行ってみたかったの♪ (*'-'*)エヘヘ

一般道から公園入り口の道を車で上っていくと・・・
なんと!道路の真ん中に鷹がっ!!
車を止めて写真をパチリ☆
そのあと、ヘビらしきものをくわえて飛んで行きました・・・ ギョッ!!
b0096202_2432755.jpg
車から降り、早速お散歩開始~☆
メルとくるみは嬉しそうに走り出しました。
b0096202_244958.jpg
今回もつり橋に挑戦☆
一週間前に渡ったつり橋とはスケールが違いました!! (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
このつり橋、長さ150m、高さ48m、幅1mです。
でも、歩くところは前面板張りだし、横が金網になってて、あんまり揺れなかったので
高所恐怖症の私でも思ったほど怖くなかったです♪
ちなみに、一度に乗れるのは150人までということなので、
頑丈なんだと安心しました。(*^-^*)

くるみは、スタスタと先を歩いたり、下を眺めたりしてたけど・・・さすがっ!!
メルは、怖くてシッポが中に入って這うように歩いてました。 UTェTU クゥーン
半分位の所で、逆戻りしようとしてたけど・・・
渡るのと変わらないのにね。ププッ ( ̄m ̄*)
b0096202_245251.jpg
森林公園には、いくつかの施設があります。
「お散歩 その1」の動画でトンボが飛んでいた「林業体験館」では木工作ができます。
池や小川、大きな芝生広場があったり、BBQやキャンプもできる場所もあるそうです。

ここは、ホールや宿泊棟、レストラン他、全部で5つの建物があります。
こんな所に泊まれたら素敵だけど、ワンコはダメなんだろうなぁ・・・

公園なので、駐車場まで別の道を通って戻ろうとしたら反対方向へ・・・ ( ̄▼ ̄|||)
ちょっと迷ってしまいました!
日が暮れる前に戻らねば!! (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
所々に道案内があるけれど、公園地図が売られてるそうなので(10円)
買っておけば良かったな・・・
b0096202_246439.jpg
とにかく広い途中、5時の鐘が鳴ったけど、明るいうちに駐車場に戻れてよかったです♪ (o´_`o)ハァ・・・
半日だったので、公園の半分近くしか散策できませんでした。
駐車場も所々に設けてあるので、行くエリアを考えて車を置いた方が良さそうでした。

自然の中のお散歩はとっても気持ち良かったです♪
久しぶりに「歩いた!」って感じのメルママでした。 (*'-'*)エヘヘ
今度は、まだ行ってない残り半分へぜひ行ってみたいです♪
b0096202_265718.gif
静岡県立森林公園
 
http://homepage3.nifty.com/shinrinkouen/
静岡県浜松市浜北区尾野2597-7
tel:053-583-0443 fax:053-583-2700
※休館日:毎週水曜日(祝日の場合はその翌日)、年末年始(12/29~1/3)


注) 情報は愛犬とおでかけ隊!隊員の行かれた時点でのクチコミです。
記載内容・サービスなどが変更になっている場合がありますので
ご了承の上、ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

by aikengogo | 2007-10-20 02:49 | ├ 静岡県
昭和の森 <千葉県・千葉市>
b0096202_212832.gif隊員ナンバー061のこじろお隊員からの初レポートです♪

       房総半島に連れて来てもらいました!
       まずは、この森を陣地にするぞー !!
b0096202_11494878.jpg
       んんっ? 何だこの怪しい奴は・・・
       この森の守り神か??  デッカイ狛犬か~???
       どうでもいいけど、こじろお暴れるなよ! 花の中に落ちるぞ。
       いいじゃん!パンジージャ~ンプッ!!!
       それはバンジージャンプですから。
b0096202_11503481.jpg
       でも すっごく広いじょ。 東京ドーム22個分だって。。。
       それって何エーカーあゆんだ~?
       ・ ・ ・ ・ ・ ?
       どうでもえ~か!
b0096202_11511542.jpg

       こんな急な階段も下りました。アルプススタンドみたいです!
       それは甲子園だろ(怒)! こじろお行った事無いだろ!
b0096202_11515771.jpg
       今日は時間が無いので、この辺で勘弁してやるじょ。
       おやじも疲れたみたいだし。。。
       こじろお君 そのベロは何ですか???
b0096202_1153981.jpg
言い忘れましたけど,,,
ここで千葉国際クロスカントリー大会が開催されます。
だから犬も人も走ってたんだ!!
(こじろおは1kmも走っていませんけど。)
b0096202_265718.gif
昭和の森
http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kanri/midori/contents/showa-no-mori/
● 所在地: 千葉市緑区土気町22
● 交通: JR外房線土気駅より徒歩30分
● 駐車場: 824台(1日400円、バス1,500円)
● 開園時期:
4~9月 8:30~17:00
10~3月 8:30~16:30
● 料金: 入園無料
● 主な施設:
太陽の広場・もみじの広場・展望広場・湿生植物園・キャンプ場・
 サイクリングロード・千葉市ユースホステル・アスレチックコース
● 問い合わせ先:
緑公園緑地事務所 043-294-2884
千葉市ユース・ホステル 043-294-1850
千葉市公園管理課 043-245-5780

※ ワンちゃん連れの場合は特にマナーに気をつけてましょう♪
by aikengogo | 2007-04-23 11:57 | ├ 千葉県


最新の記事
最新のトラックバック
★ Archange(ア..
from 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記
TARLUM富ヶ谷でラン..
from ダックス クレアのHappy..
SANBANCHO CA..
from Islay and Pals..
やおまんキッチン (世田..
from Islay and Pals..
DE LA NATURE..
from Islay and Pals..
CAFE RANZO (..
from Islay and Pals..
カフェ ラ・ボエム (C..
from Islay and Pals..
BOWERY KITCH..
from Islay and Pals..
grandish caf..
from Islay and Pals..
九十九里ハーブガーデンの..
from Islay and Pals..
ライフログ
その他のジャンル